和乃の漫画喫茶

漫画の感想を徒然と書いていくブログになります。

『ハルとアオのお弁当箱』 まちた

今回紹介するのは、オタク系女子と快活なオネェ系男子が

ルームシェアをきっかけにお弁当を交換し合う 『ハルとアオのお弁当箱』です。こちらも【期間限定で】第1巻が無料で読めますので

手に取ってもらうきっかけになれればと。

ハルは世間がイメージしているオタクを地で行くキャラで

アオはテキパキと物事を綺麗にこなす、食事と生活

価値観の違いが色濃く出るシーンを、お弁当を介して

二人の気持ちを一歩ずつ近づけている姿は読んでいてホッとしますね。

実際、1話毎に価値観のズレがあって、終わりには丸く収まってるのは

マンガだから、ではなくてちゃんと共有した何かがあって

そこを媒体に会話がしやすくなって結果問題が解決しやすい。

伝える事を形と言葉で残しているから相手の気持ちが入りやすく、

読んでいて心地いいのかと。

そして腑に落ちてしまったんだよなー

アオ「色恋って身近で誰でも手にできる娯楽だからねー」

もう充分、オタクなんだよなー