和乃の漫画喫茶

漫画の感想を徒然と書いていくブログになります。

『BLUE MOMENT』天気予報はなぜ必要か?

『BLUE MOMENT』は、小沢かな先生と雲研究者の荒木健太郎さん監修の作品になります。 天気予報はなぜ必要か? 気象学の研究の傍ら、雲王子の愛称で人気の気象予報士 晴原柑九朗 .alu-embed-iframe-XyPycjM1eBsEM6SRslqj { width: 424px !important; height: …

『魔女と野獣』 2冊目

圧倒的な世界観と 絵画のような見開きが息を飲む。 前話のあらすじ 魔女の呪いを解く方法はいくつかある。 ・白馬の王子様の愛のくちづけ ・憎き魔女の気まぐれ次第 魔女の呪いを受けたギドは呪いを解くために、 "魔術の魔術による魔術のための魔術組織” 「…

『さらば、佳き日』2冊目

先週から始めてみた試みでしたが、ありがたい事に 観てくださる方がいるのは嬉しいことです。頑張っていきます。 今週もどうか、皆さんにとって佳き日になりますように。 今回からは、先週紹介したものを継続していきたいと思います。 alu.jp 概要 広瀬桂一…

『眼鏡橋華子の見立て』 著者 松本救助

今回のおすすめマンガは、眼鏡画廊で働き眼鏡をこよなく愛する 女性がお客様の色んな角度の悩みを 様々な眼鏡を用いて解決していく物語です。 alu.jp 今回は、作品に載っていた弱視について そもそも眼鏡の掛ける必要のない人は一定数居る訳です。 眼鏡は視…

『海月と私』 著者 麻生みこと

海辺にある寂れた小さな民宿を廃業しようとした矢先 求人を見て、押しかけてきた素性不明の女性。 帰る場所がない、と一宿一飯の恩義として仲居として働けば 客受けもよく、手際も良い。 店の評判が少しずつ上がって、順風満帆かと思いきや 警察から怪しい人…

『のんのんびより』 著者あっと

田舎の分校に通う子供たち5人の子供たちの独創的な遊びが面白い! アニメ化もされている『のんのんびより』はどこから読んでも 必ず笑わせてくれるのが好きです。 alu.jp 目次 1、子供の悩みは尽きない。 決して、 地面を掘り起こしたとしてもそこの穴に向…

『五限目の戦争』 著者 優

本日二個目の紹介になります。今回おすすめする作品は 『戦争』と『食事』が目を引く 『五時間目の戦争』です。こちらは全4巻で完結しておりますので 手に取ってもらえる機会になれればと。 alu.jp 何もない四国の離島で平和に暮らしていたある日 時間割の…

『ハルとアオのお弁当箱』 まちた

今回紹介するのは、オタク系女子と快活なオネェ系男子が ルームシェアをきっかけにお弁当を交換し合う 『ハルとアオのお弁当箱』です。こちらも【期間限定で】第1巻が無料で読めますので 手に取ってもらうきっかけになれればと。 ハルは世間がイメージしてい…

『さらば、佳き日』茜田 千       (アカネダ ユキ)

話し合わなければ解決できないことはきっとたくさんある。 貴方の幸せに私は幸せを感じれない。 さあ!今日も朝からおすすめを紹介していきますので 良ければ手に取ってもらえる機会があることを。 明日まで第1巻が無料で読めます。 bookwalker.jp alu.jp …

『ざつ旅』 石坂ケンタ

ついこの間まで自粛生活の日々で皆さん一度は考えましたよね? .alu-embed-iframe-guFSVG1IAMfqUZ5khbGs { width: 424px !important; height: 484px; } @media screen and (max-width: 480px) { .alu-embed-iframe-guFSVG1IAMfqUZ5khbGs { width: 318px !imp…

『魔女と野獣』 佐竹幸典

昨日に引き続きこちらは雲ひとつない青空で、こういう時は外で漫画を読みたくなる。 (山に関する漫画を山の頂上で読んでたりすると本当に時間を忘れてしまう…) .alu-embed-iframe-Ew9OlYZdFL3ndPU7TKWa { width: 424px !important; height: 736px; } @medi…

『ブーツレグ』著者 ヤスダスズヒト

#わたしのおすすめマンガ2020は、夜桜カルテットでも知られているヤスダスズヒト先生の新作『BootsLeG』です。 魂を持つ100双の手袋『ハンドレッド』と 魂の入っていない海賊版(まがいもの)を武器に魂の解放を目指す職人靴団『ブーツレグ』との 熱き闘い…