和乃の漫画喫茶

漫画の感想を徒然と書いていくブログになります。

『魔女と野獣』 佐竹幸典

昨日に引き続きこちらは雲ひとつない青空で、こういう時は外で漫画を読みたくなる。 (山に関する漫画を山の頂上で読んでたりすると本当に時間を忘れてしまう…)

んでこちらのめちゃカッコいいギドさんが活躍する漫画『魔女と野獣』が今回のおすすめです。

alu.jp

目次

1 魔女に呪いを掛けられ、それを解くために奔走する物語

魔女の呪いを解くための条件は2つ

1 白馬の王子様の愛の口づけ

2 憎き魔女の気まぐれ次第

ギドは掛けられた呪いを解くために相棒のアシャフと共に世界を渡り歩き、魔女の痕跡を探します。

ギドの目標はただ一つ

”憎き魔女に復讐すること”

復讐というと感情の起伏や複雑な人間ドラマを描いた作品に多く見受けられますが タイトルの通り野獣ですのでものすごいケモノ臭が漂うんです。

そして後腐れなく物事をズバズバという様は復讐というのにすごい爽快感を味わえます。

2 ただただ圧巻!独特すぎる魔獣達

魔女が使役する魔獣達のインパクトはゴジラ等、往年の名作怪獣を彷彿とさせる勢いがあってとても好きですね。

異質すぎる!

魔女の行いは正義か悪か?魔女側の視点で先ほどの人間ドラマも色濃く描かれているのでとてもこれからが楽しみな作品ですね!

以上本日のおすすめでした。じゃあまた次の作品で!